CROSS excangeが儲かると聞いたので検証してみた

CROSS exchangeのマイニングが稼げると聞いたので資産増やすため実践検証中!!

Overbit登録で0.01BTCもらえます

f:id:one-k:20190316134301j:plain

「タダ(無料)より怖いものはない」とはよく言いますが、それでも無料でもらえるならもらえるものはもらっておこう精神でやっていきます(笑)

 

なんでも、登録するだけでもらえるみたいなんで。

 

早速、Overbitに登録してみました。

OverBitに登録するだけで0.01BTCもらえます

OverBitってのはちょっと聞いたことはなかったんですが、界隈のインフルエンサーたちが、ちょこちょこと紹介しているのを見て知りました。

 

0.01BTCというと、今のBTC価格で、4381円。これがBTCが史上最高値の220万円をつけたときであれば、22000円だったんですけどね(笑)

 

まぁでもとりあえず無料ということなんで登録してみました。といっても登録をしたのは少し前で、そのまま放置してしまっていたんですけど(笑)

 

はい、こんな感じです。

f:id:one-k:20190316122619p:plain

無事にもらえました。

 

ただまぁそもそもOverbitってなんなのか気になると思うんで少し調べてみました。

Overbitはデリバティブの取引所

デリバティブというと、金融派生商品のことを指しますが、ちょっとややこしいですね(笑)代表的なところでいえば、先物取引とかオプション取引とかは、名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

馴染みのあるものといえば、株式や債権だと思いますが、そういった従来の金融商品からリスクヘッジや効率的資産運用等の手段として派生したものが、デリバティブだということですね。

 

BTCFXトレードをやられている方ならよく知っている「Bitmex」なんかもデリバティブの取引所ですね。

 

株のように直接現物を売買するのではなく、BTCを証拠金として自分持っている資産以上の額が売買できるというのが強いところですね。その分リスクも高くはなりますが。

 

Bitmexなんかでもそうですが、Overbitでも預けた証拠金に対して100倍までの額までの取引ができます。たとえば、1BTCを証拠金として預けた場合は、100BTCまでの取引ができてしまうということですね。そう考えると恐ろしい(笑)

 

とはいえ、別に100倍までの取引ができるからといって、100倍で取引しなければならない、なんてことはありませんので、そこは勘違いしないように(笑)普通に1倍とかでやればいいと思いますし、仮に100倍とかで取引をして失敗してしまったとしても、預けた資金以上のお金はとられないという、追証なしのゼロカットシステムを採用しているので、そこは安心といえば安心です。FXなんかもそうですが、海外の為替取引所なんかは大抵、このゼロカットシステムを採用していますよね。

 

追証については解説すると長くなりますので省きますが、簡単に言うと、レバレッジをかけて(自分の資金以上の金額を売買して)取引した場合に、自分が預けた以上のお金を損してしまい、後からその損失分を補填しなければならない、という恐ろしいものです(笑)日本のFX取引所なんかは、この追証システムを採用していますよね。

OverbitはBTCだけでなく株式指数や貴金属なんかも取引できる

OverbitはBTCだけでなくETHやXRPのような暗号資産だけでなく、株式指数や貴金属のCFD取引なんかも今後取引できるようになる予定みたいです。

 

確かに様々な商品を取引できるようになるのは面白いですね。様々な金融商品の動きなどを勉強する良いきっかけにはなりそうです。

 

個人的には貴金属の動きなんか全くみたこともなかったので、ちょっと興味ありますね。

 

Overbitはセキュリティ面も強固

 

一時期コインチェックXEMネム)ハッキング盗難事件で取引所のセキュリティ面が問題なりましたが、あの事件はコインチェックの運営側がホットウォレット管理をしていたことが仇になりましたよね?

 

ホットウォレットと聞き慣れない人もいるかもしれませんが、イメージ的には常にインターネットに接続されているような状態で管理をするようなものです。スマホのアプリのCopay、イーサ系の暗号通貨を管理するMyEtherwalletなどのソフトウェアウォレットなどはホットウォレットですね。こちらはインターネットからの脅威が常にある分、セキュリティ面が弱いです。

 

逆にコールドウォレットというのは、イメージ的にはインターネットに接続していない状態です。代表的なところでいえば、ハードウェアウォレットですね。これは私もいつくか持っていますが、レジャーナノS(Ledger Nano S)やトレザー(TREZOR)なんかがそうですね。こちらはインターネットからの脅威がないため、セキュリティ面が強いです。

 

長くなってしまいましたが、このOverbit取引所は、常にコールドウォレット管理をしているようなので、その点は安心ですね。

f:id:one-k:20190316133316p:plain

名前とアドレスとパスワードだけでもらえる

名前とメールアドレス、そしてパスワードを設定すれば即登録することができて、0.01BTCをもらえるようなので、登録するだけ登録しておくと良いと思います。

 

0.01BTCプレゼントは、当初は先着1万5千人までのようなので、早めにちょこちょこっと登録しておきましょう。

 

電車の待ち時間やトイレの中、お昼の休憩時間などの暇つぶしにどうですか?

 

>>Overbitに登録して0.01BTCもらう<<