CROSS excangeが儲かると聞いたので検証してみた

CROSS exchangeのマイニングが稼げると聞いたので資産増やすため実践検証中!!

クロスエクスチェンジがものすごく儲かると聞いたので早速登録してみたよ

f:id:one-k:20190308173738j:plain



噂でなにやらクロスエクスチェンジ(CROSS exchange)という仮想通貨取引所がすごく儲かると聞いたので、欲に目がくらんで早速登録してみました。

 

ただ、ちょっとややこしかったのでメモ代わりに書いておこうと思います。

 

 

クロスエクスチェンジ(CROSS exchange)って何?

結局クロスエクスチェンジ(CROSS exchange)って何なの?どうして儲かるの?ってとこなんですけど、その説明の前にまずはどういうものかをサラッと。

 

まぁ一言で言うと、仮想通貨取引所ですね、はい。有名どころでいうと、ビットフライヤーコインチェックなんかと同じようなものですね。

 

ただちょっと違うのはクロスエクスチェンジの場合はマイニングが出来るようで、トレードなどしなくても配当が出るとかなんとか。

かなり注目されていたプロジェクトだった

クロスエクスチェンジは、「アゼルバイジャン共和国」のライセンス第一号の仮想通貨取引所で、2018年11月にオープンしました。アゼルバイジャン共和国といえば、第二のドバイとも言われていて、最近は結構注目されていたりしますよね。

 

そしてこの取引所は実はICOによる資金調達から始まっていて、2017年12月にはプレセールで3億円を集めており、2018年5月にはICOセールが行われています。さらにICOのセール期間中には1万円相当のトークンをエアドロップし、6日間で16000人ものユーザーが参加したという過去があります。

 

こういったことからもかなり注目を集めていたプロジェクトであることは間違いないですね。

 

私は全然知りませんでしたけど(笑)

 

そして今この取引所が激アツだということですよ。

 

ビットフライヤーコインチェックとの違い

クロスエクスチェンジがビットフライヤーコインチェックとは違うところは、上でも少し触れましたけど、特定のコインを保有していると、それに応じて配当がでるというものです。

 

それだけ聞くと怪しさ全開ですけど、簡単に言うと、この取引所で出た利益を皆にも還元しようというなんとも太っ腹な収益モデルです。

 

ただこの収益還元モデルに関しては最近世界でも注目されていて、ちょっとしたトレンドになっているようですね。もしかすると今後も続々と出てくる可能性もありますね。

 

なんとなく理解できてきましたかね?それではもう少し深掘りしていきます。

 

独自トークンXEXを保有することで収益がもらえる

f:id:one-k:20190301195707p:plain

クロスエクスチェンジの独自トークンであるXEXを保有することによって、収益の分配を受け取れるということです。なのでキーとなるのはこの「XEX」ですね。

XEXを保有していると以下のメリットがあるようです。

  • 取引所から配当を受ける権利
  • 上場に投票する権利
  • 取引所の重大な決議に参加する権利

単純に取引所の収益を受け取れるだけでなく、運営側にも関われるということみたいです。株でいうところの株主総会に参加できるみたいな感じですね。

ただ、このキーとなるXEXをどうやって手に入れればいいのかってところなんですけど、入手する方法がいくつかあるようですよ。

XEXを入手する方法は3つほどある

XEXを入手する方法は3つ。それが以下の通りです。

  1. BTCと交換する(BTCを使って購入)
  2. ユーザー同士の取引手数料を還元(BTCやETHなどの売買手数料をXEXとして還元)
  3. 自動のマイニングプランによる取引手数料還元

まぁこれを見ると、XEXは普通にBTCと交換することができるけど、基本的には3番の「自動マイニングプラン」がメインになってくるとは思いますね。1日に何度も売買をしまくるデイトレーダーの方は例外でしょうけど、普通の人はそんなに売買しないですからね。

 

3番のマイニングプランは自動的に行われるので、放置しているだけで良いんで、簡単で楽ですよね。

 

ただ、この自動マイニングに関しては、いくつかプランがあるようで、なるべく配当が多いプランを選ぶことによって、より大きい収益をあげられるようになるということです。

 

自動マイニングプランの選び方

ここがクロスエクスチェンジ最大のメリットも言えるところなのできちんと設定したいところですね。

 

f:id:one-k:20190301202214p:plain

上記を見ると、「Mining 90」「Mining 60」「Mining 30」「Mining 0」と4種類のマイニングプランがありますね。

 

ここでいう「ロック期間」というのは、数字の日数分はロック、つまり動かすことができなくなるということですね。これは投資信託や定額預金の3ヶ月プランとか6ヶ月プランとかに似てますね(笑)

 

より多くの収益を上げたいのであればロック期間は長くなりますけど、「Mining 90」が良さそうですね。これであれば払い出し手数料が130%になるようです。

 

そしてもう一つの方。収益分配プラン。

 

収益分配プランの選び方

 

f:id:one-k:20190301202942p:plain

こちらの方も「プレミアム 90」だとロック期間は長くなりますが、その分、配当金ボーナスが80%に跳ね上がりますね。

 

より多くの配当を受け取りたい場合は、「プレミアム 90」を選択する選択したほうが良さそうです。

<まとめ>クロスエクスチェンジで配当をもらうには...

ということでザックリまとめると...

  • クロスエクスチェンジで配当をもらうためにはXEXが必要
  • XEXを入手するには自動マイニングがオススメ
  • 自動マイニングプラン、収益分配プラン共に、ロック期間を長くすることでより多くの収益を受け取れる

こんな感じですかね。とりあえず私も早速自動マイニングに参加して、ガッツリロック期間長めにとって、ザクザクとマイニングして稼いでいきたいと思います。

 

まだ登録していないって方はこちらからどうぞ