CROSS excangeが儲かると聞いたので検証してみた

CROSS exchangeのマイニングが稼げると聞いたので資産増やすため実践検証中!!

MERCI上場!IEO購入者は勝ち組か?(CROSS Exchange)

f:id:one-k:20190507190250j:plain

はい、ついに話題のIEO、MERCI COINがCROSS Exchangeに上場しましたね。

 

私はといえば、あれだけ動画で息巻いていたにも関わらず、5月6日の13時の上場の時間に買い物に行ってしまっていたという凡ミス。

 

それでも出先できちんとメルシーちゃんの値動きは見てましたから(笑)

 

まぁでも実際、クロスエクスチェンジに上場したMERCIはどうなったのか...

 

これから見ていきたいと思います。

MERCIは上場後、底高くかなり強い動き 

まずはこちらをどうぞ!

f:id:one-k:20190507182157p:plain

一瞬おちたところもありますけど、そこからまた下ヒゲをつけて、ジワジワとあがっていますね。

 

Youtubeチャンネルの方でもお話しましたが、

youtu.be

 

すでに上場していた韓国のOK-BITの方でもかなりMERCIの価格があがっていたので、Cross ExchageのIEOでMERCIを購入した人は、まぁ損はしなさそうだなぁと思っていましたが、結構良い感じですね。

現在、IEO価格から4.9倍と大きく利益が出てる

クロスエクスチェンジで4月30日に行われたMERCIのIEO価格が、

1MERCI = 3KRW

日本円だと、

0.284円(現在のレート)

です。

 

そして、現在のMERCIの価格がクロスエクスチェンジだと、

 

1MERCI = 1.3068円

 

なので、

 

1.3968 ÷ 0.284 = 4.9

 

ということで、現在でもIEOでMERCI買えた方は、4.9倍で売ることができます。

 

なんということでしょう(笑)

 

羨ましいですね(笑)

 

一時的には約6倍の上昇率!!

 

そして、一時的には最高値で、

0.015ドル = 1.658円まで上昇しているので、

 

1.658 ÷ 0.284 =  5.838

 

ということで、約6倍の利益がとれた計算になります。

 

最高値で売れた方おめでとうございます!

 

まぁ今後さらにあがるかもしれませんが、なんせ利益を出せれば勝ちなので、そこのところは欲張りすぎなくてもいいのかなと。

 

ぶっちゃけ元本さえ回収できれば、後はお好きなようにという感じで(笑)

 

まぁそんな動きを見ながらも、全く参入できなかったチキンな私ですが、CROSS EXCHANGE初の第一弾IEOが成功したので、良いとします(笑)

 

まぁ実際に、価格もきちんと維持してますし、IEOに参加した方はほぼほぼ儲かったと思うので、現段階では大成功と言えるのではないでしょうか(今後は知らないけどw)

 

韓国のOK-BIT内のMERCIの値動き

ちなみに韓国のOK-BITの方のMERCIの値動きは現在こんな感じです。

f:id:one-k:20190507185237p:plain

表示がKRWのウォン表記なので非常にわかりにくいですが(笑)、まぁこれを見ると一度崩れかけましたけどまた持ち直して今耐えてるような状況ですね。

 

チャートだけ見ると、もう少しおちそうな形をしていますが、それはあくまでも私個人の意見なので、参考程度にしてください(笑)

 

MERCIの入出金は5月15日より

MERCIの入出金については運営から発表があり、5月15日の水曜日からだそうです。

Merci Coinは独自チェーンの為、技術的な調整を要しておりましたが、ウォレットの準備に目処が立ちましたので、下記日程より開始させていただきます。

日程: 
5/15(水)15:00(JST)入出金開始

 

クロスの今後のIEOにも期待したい

そんなこんなでクロスエクスチェンジの第一弾IEOのMERCI COINは、大成功に終わったわけですが、こうなってくると第二弾も期待しちゃいますよね。

 

ただまぁ、このあいだのメルシーの時のようにサーバーに繋がらずブチブチとページが追い出されたり、フリーズしたりすることがないように、次は、サーバー強化をはかるか、もうこの際、抽選にしてしまうか、などの対策を個人的にはしてほしいなぁと思いますね。

 

とはいえ、第一弾のIEOが上手くいったからといって、第二弾が上手くいくかどうかはわからないので、そこら辺は思考停止状態に陥るのではなく、よく自分の頭で考えて判断をして、余裕資金で投資することをオススメします。

 

過去に何度もICOでやられている私からのアドバイスです(笑)

 

参考までに。