CROSS excangeが儲かると聞いたので検証してみた

CROSS exchangeのマイニングが稼げると聞いたので資産増やすため実践検証中!!

CROSSの利回り計算したら尋常じゃなかった件

f:id:one-k:20190520145653j:plain

しばらく空いてしまいすみません。ちょっと個人的なことでバタバタしてしまって...

 

実はあれなんですよ...

体調のほうが...

 

なんて...笑

 

はい、言い訳ですね、すみません。

 

ただ、ちょっとしばらく見ていない間に、仮想通貨業界の方もかなり盛り上がっていて、というかBTCの価格が一気に100万円にも手が届きそうな勢いであがっていて正直ビックリしてます(笑)

 

私が注目していないときのほうがあがるのか?笑

 

まぁでも暗号通貨界隈が盛り上がるのは良いことなので、どんどん価格はあがっていって欲しいわけですが、もっと嬉しいことが...

 

そうですよ、我らがCross Exchangeの方もしばらく見ない間に相当熱いことになってますね。なので今回はその辺りの部分を近況も含めてお話していこうと思います。

 

BTC価格が急騰、NHKでも報道される

なんか急にきたんですね。大体5月11日辺りに。仮想通貨界隈のインフルエンサーたちがやたらと騒いでいるから何事かと思ったらこれですよ↓

 

f:id:one-k:20190520122802p:plain

{↑コインチェックのチャート}

上のチャート見たらお分かりの通り、5月12日前後から一気に価格と出来高があがってますよね。

 

5月11日なんてこのチャートで言うと、69万円付近から約90万円付近まで急騰してますからね。一日で20万円動くとか正気の沙汰ではない(笑)

 

とはいえ、これが仮想通貨、ビットコインボラティリティなんですけど、一時期、1日で5000円しか動かなかった時期がありますが、その頃が懐かしいですよねホント(笑)

 

まぁそんな急騰から多少調整してはいますが、なかなか底堅く、また90万円弱付近をうろついています。いやぁビットコイン強いな。

 

f:id:one-k:20190520123454p:plain

 

そしてそんな状況をNHKが報道していて、「これはバブルの前触れか」なんていう声もあがってきていますね。

 

まぁいずれにしても長い目で見ている私としては、今後も細かく利食いはしながらも、毎月ドルコスト平均法的に、暗号通貨への積立投資はやっていきたいなぁと思っています。

 

とまぁ仮想通貨界隈の状況はこんな感じですが、我らがCross Exchangeの方もすごいですよ!

 

資産3倍?クロスの資産計算してみたらすごいことに...

 

資産が3倍!?

 

総資産の方をパッと見たら、1000ドル越えてました(笑)

 

まぁでもこれ、増えてはいるんですが、実際どのぐらい増えているのかわからないので、大雑把に計算してみました。

 

というのも最近仮想通貨業界全体の価格があがっているということもあり、かなり計算が難しいです。

 

ぶっちゃけビットコインをただ買って持っているだけでも資産増えているような状況ですからね。

 

クロスエクスチェンジに入金した時の金額で計算

f:id:one-k:20190520131251p:plain私がこれまでクロスエクスチェンジに入金した履歴が上の画像です。

 

はじめてクロスエクスチェンジに入金をしたのが3月1日ですね。このときは1ETHを入金していますが、このときの価格がコインチェック価格で約1万5千円。

 

そして3月5日にも0.044868BTC入金してます。このときのレートは、1BTCが43万円ぐらいでしたので、0.044868×43=1.929324万円です。

といった具合に全部計算してみます。

CROSS Exchangeに入金した金額

  • 3月1日 1ETH入金(1ETH=15000円)
    1×15000=15000円
    入金額15000円
  • 3月5日  0.044868BTC入金(1BTC=430000円)
    0.044868×43=19293.24
    入金額19293円
  • 3月28日  0.04399943BTC入金(1BTC=443000円)
    0.04399943×443000=19491.74
    入金額19492円
  • 4月20日 0.07515971BTC入金(1BTC=596200円)
    0.07515971×596200=44810.2191
    入金額44810円
  • 4月28日 2.7ETH入金(1ETH=17233円)
    2.7×17233=46529.1
    入金額46529円

はい、ということでこんな感じですね。

 

とりあえず入金額全部足してみます。

15000+19293+19492+44810+46529

= 145124円

 

現在の資産が118189円

f:id:one-k:20190520135108p:plain

↑現在の資産(2019年5月20日現在)

 

ってあれ、これだと入金額よりも現在の資産の方が少なくなってるんじゃ...

 

って一瞬思ってしまいますが、実はそうではありません。

 

実はわたくし、何度か出金しております。それが以下の画像。

 

f:id:one-k:20190520135230p:plain

キャンセルが一回ありますので、2回かな。2回ほど出金してますね。なので入金した金額から、この出金した金額をひかなくてはいけないです。

 

さきほどと同じように計算します。

 

CROSS Exchangeから出金した金額

  • 4月21日 0.07517270BTC出金(1BTC=593947円)
    0.0751727×593947=44648.5996
    出金額44649円
  • 4月28日 2.75516605ETH出金(1ETH=17234円)
    2.75516605×17234=47482.5317
    出金額47483円

44649+47483

=92132円

 

ということで出金額が92132円でした。結構出してますね、無駄に(笑)

 

計算ができたところで、入金額から出金額をひきます。

 

145124-92132

=52992円

 

ということで結局、私がクロスエクスチェンジに入金した金額は52992円でした。

 

厳密に言えばちょっと誤差はありますが、ややこしいのでこれでいかしてください(笑) 

結局どのぐらい増えているのか?

なので現在の資産から入金額をひくことによって、どのぐらい儲かったのかが分かります。

 

現在の資金が日本円で、118189.05円(上の画像より)

 

入金金額が52992円なので、

 

118189-52992

=65197

 

ということで、65197円儲かっていることになりますね。

 

分かりやすいように%になおすと、

 

52992+65197=118189

118189÷52992

=2.23031778

2.23×100=223%

 

ということで、223%ということになりますね。

言い換えれば+123%ということになります。

 

利回りは驚異の500%超え

 

ちなみに上で計算したのは、3月1日から5月20日の約80日間なので、1日単位で割ってみると、

 

123% ÷ 80日 = 1.5375

 

ということで一日あたりの利回りが1.5375%ということになりますね。

 

いやいや、驚異的。

 

そしてこれを年利になおすとさらにヤバイ数値が...

 

1.5375 × 365日 = 561.1875

 

はい、おかしいですね。年利約561%(笑)

 

つまり100万円預けてたら561万円増えて661万円になるという計算です。

 

これは尋常ではないですね(笑)

 

クイックバイなどを駆使すればさらにえげつない利回りに

私の場合は、最初こそ自動マイニングプランの90を試したものの、その後はマイニングプラン60などをやったりと、多少利回りがおちることをしています。

 

しかし、現在行われているキャンペーンの、クイックバイの期待値160%や常にマイニングのロックプランを90にしている場合は、もっとすごい利回りになっているかと思います。

 

この辺りはこちらの記事の方に書かせていただいております。

angousisan.hatenablog.com

 

なので、最初から全力でマイニングロックプラン90、クイックバイの当たりなどを運良くひけている人であれば、相当な利回りになっているかと思います。

 

クロスエクスチェンジまじヤバイ(笑)

 

ただし、ちょっと冷静に考えることも必要です。

 

仮想通貨全体の資金流入がかなり影響している

現在、かなり良い感じで仮想通貨業界の方に資金流入が起きています。これは米中関係の問題などが絡んでいるという見方もありますが、実際はどうであれ、確実に資金流入は起きています。

 

時価総額の推移を見てみると明らかですね。

coinmarketcap.com

 

なので実際のところ、クロスエクスチェンジの利回りは魅力的ではありますが、ぶっちゃけると仮想通貨業界が右肩上がりのうちは、ビットコインは当然のことながらその他のコインも価格があがっていく流れが必然ということになります。

 

今回はクロスエクスチェンジに投資をしたら、えらい儲かったという内容でお話をしていますが、この直近3ヶ月ほどの状況でいえば、ぶっちゃけBTCをただただ保有していただけでも2倍ないし、3倍ぐらい資産が増えている方も大勢いると思います。

 

ただまぁそれも結局の所結果論でしかないわけですし、いつまでこの強気相場が続くのかは分かりませんが、クロスエクスチェンジのXEXの上昇なども、暗号通貨相場の地合いが良いことも関係していることはほぼ間違いないかと。

 

逆にいえば、またバブルが弾けて、昨年のような弱気相場が訪れたときには、いかにクロスエクスチェンジの仕組みが素晴らしいといえど、XEXの価格を維持させるのは相当難しくなると思います。あくまでも個人的見解ですが。

 

なので私自身の投資スタイルとしては、仮想通貨界隈が元気なうちはガンガン投資していけばいいと思いますが、ちょっと雲行きが怪しいなと思ってきたら、利確をしたりとりあえず撤退をして様子を見るというのも選択肢の一つではないかと思ってます。

 

驚異的利回りというのを改めて意識する

今回、大雑把ではありますが、利回りを計算すると、561%という驚異的な数値を叩き出したわけですが、これは普通に考えるとおかしいですよね?

 

これ、おかしいと思わない人はちょっと感覚が麻痺していると思うので、少し冷静になったほうがいいかもしれません。

 

そもそも仮想通貨業界自体がまだまだ知名度は低く、これからの分野ではあるので、そのぐらいの利回りが出てもおかしくはない業界ですが...

 

それでもですね、普通に考えて、銀行の金利が1%にも満たないこの時代にですよ。日利1%とか尋常ではないわけですよ。

 

まぁココらへんの感覚は過去に私と同じようにHYPEと言われる高利回り案件に手を出した方なら痛いほど身にしみて理解できるところだと思いますが(笑)

 

確かにクロスエクスチェンジの仕組みは私自身も惚れ込んでいますし、仮想通貨業界に多大なる可能性を感じていることも事実です。

 

ただ、やはりその辺りの感覚というか、投資をする際のリスク回避についてはきちんとしておいた方が良いと思うんですよね。

 

まぁ投資は自己責任なので私がああだこうだ言う必要はないですが、何度も痛い目を見ていると私としては、その辺りちょっと気をつけて欲しいなぁと思ったので書いてみました。

 

儲かると周りが見えなくなったり、熱くなりすぎて冷静さを失っちゃうのが人間ですからね。

 

やっぱり心はアツく、頭は冷静にというのが良いんじゃないでしょうか(笑)

 

利回りが驚異的なCROSS Exchangeをまだ開設していない方はこちら↓↓

 >>クロスエクスチェンジに登録する<<