CROSS excangeが儲かると聞いたので検証してみた

CROSS exchangeのマイニングが稼げると聞いたので資産増やすため実践検証中!!

Wowoo(WWB)取扱い開始「CROSS Exchange」

Wowbit(ワウビット)がCROSS Exchangeで15日から取扱い開始

f:id:one-k:20190312173150p:plain

Wowbit(ワウビット)ようやくきましたね。これまではBit-Zなどでしか取扱いがなかったんですけどね。

f:id:one-k:20190312173007p:plain

このたび、CROSS Exchangeでも売買できるようになるようですよ!

 

私自身もプレセールのときからずっと塩漬け中ですので(泣)様々な仮想通貨取引所に上場してもらって知名度あげて出来高増やして、価格もあげていってほしいなぁと(願望)

 

枚数はそれほどは持っていないので、宝くじ感覚でずっと持っています。

 

 

Wowbit(ワウビット)の価格チャート

f:id:one-k:20190312174359p:plain

Wowbitの過去の価格チャートを見てみると、完全に売り時に逃してますね私。2017年と2018年には仮想通貨のいくつものプレセールやICOに参加しましたが、今思えば上場直後が一番価格があがり、そこからはどんどん下がってしまう銘柄ばっかりでした。

 

一時は結構儲かっていた時期もあるんですが、所詮含み益は含み益でしかなく。まさに絵に描いた餅状態でした。利益は確定させてはじめて利益ですからね。

 

本当に色々学ばされたICO参加でした。

 

ただ、今後、また仮想通貨バブルが再来して、価格は急上昇していくと淡い期待を抱いています。それが2019年になるのか、2020年になるのか、もう少し先になるのかはわかりませんけどね。気長に待っときます(笑)

Wowbitってなんだっけ?

まぁ今更感はありますが、せっかくの機会なんでWowbitについて少し振り返りをしたいと思います。

 

まずWowooやらWowbitやらWWBやら、名前が色々あるんで整理すると、

  • Wowbit:プロジェクト名
  • Wowoo:プラットフォーム名
  • WWB:Wowooで使われる通貨の単位

だそうです。これでもややこしいですけど(笑)

 

WowbitはOKWAVEの子会社が開発

Wowbitは、日本企業OKWAVEの子会社であるWowoo(ワウー)が開発をしています。Wowoo自体はシンガポールに拠点があるため、開発はシンガポールで行われています。NEOをベースに作られています。

 

日本だと結構知名度あるんですけど、実際シンガポールで開発されているということを知らない人も多いのでは?まぁでもどこぞの会社が開発しているとわけでもなく、少なくとも日本の企業のOKWAVEが関わっているというだけでも買いやすい仮想通貨ではありますよね。

 

実際私もICOに参加したとき、OKWAVEの名前を出されて背中を押された感はあります(笑)

 

 

あと、Wowbitのプロジェクトにはビットコインの神と呼ばれているロジャー・バー氏、中国初のパブリックブロックチェーンNEOの創始者であるDa Hongfei氏も就任していることも、人気化につながっている要因だと思いますね。

 

Wowbitのプロジェクト内容

ホワイトペーパーの中身をみると、"感動の可視化"と書いており、人々の善意や芸術的価値、感動などに対して、報酬を受け取ることができるプラットフォームを作ることを目的としたプロジェクトです。

 

まぁこれだけ読むとよくわかりませんが、要するに投げ銭みたいな仕組みなようですね。芸術的作品からボランティア活動などの幅広い分野で、感動や感謝の気持ちを伝えることができ、それを投げ銭、つまり寄付のような形でもらえるということのようです。

 

需要はかなりありそうですよね。ちょっとよくわからない小難しいプロジェクトなんかよりはわかりやすくて良いところだと思います。

Wowbitのプレセールと現在の価格比較

もう結構過去の話になってしまうんですが、Wowbit(WWB)のプレセール時の価格は、日本円で102円でした。

 

そして現在のWWBの価格はこちら

f:id:one-k:20190312184442p:plain

2円ってマジか(笑)

 

プレセール時→102円

現在→2円

 

もうだめポ(笑)

 

まぁビットコインも最高値の220万円ぐらいつけたあと暴落し続けて、現在も40万円前後を推移してますからね。そしてビットコインだけじゃなく仮想通貨界隈から資金が抜けまくりましたから。そりゃあ全体下がればWWBも下がりますよね。

 

私のように売り時を完全に逃して、塩漬け暗号通貨持っている人いっぱいいそうですね。

 

投資はリスクがつきもの、だからこそ

 

まぁでも基本的に投資というのはほとんどが失敗するものですし、儲かったらラッキーぐらいの感覚で余裕資金で参加するのが良いですよね。特に仮想通貨のような歴史も浅く、リスクが高そうなものに関しては。

 

2017年と2018年にたくさんICOに参加して、今だに塩漬け仮想通貨がいっぱいある方は、一度整理してみるのも良いかもしれないですね。今一度プロジェクトを確認するとか、きちんと運営が開発をしている動きがあるのかどうか、とか。

 

完全に詐欺に近いICOもたくさんあるので、見直しは必要かもしれないですよ。私も最近整理しました。収支を計算すると本当に嫌になりますが、現実を見ることも必要ですよね。

 

気長にがんばっていきましょう!

 

3月15日からWWB取引開始するクロスエクスチェンジはこちら