CROSS excangeが儲かると聞いたので検証してみた

CROSS exchangeのマイニングが稼げると聞いたので資産増やすため実践検証中!!

eFINのためにTokenPayのステーキングに挑戦

f:id:one-k:20190321110019j:plain

はい、完全に今更感はありますが、私のTokenPay、ずっとただただ寝かしているだけだったんですけど、この度、本格的にステーキングすることにしました。

 

ずっと寝かしててももったいないだけなのでね。

TokenPayのステーキングって?

いまさらなのでご存知の方は多いと思うんですけど、ちょっと復習のつもりで(笑)

 

たとえば一番有名な仮想通貨ビットコインであれば、マイニングって聞いたことありますよね?ビットコインはマイニングをすることによって発掘されて新しいコインが生み出されていきます。

 

まぁTokenPayのステーキングもそれと似たようなもんです(笑)

 

なんていうと詳しい方に怒られちゃいそうなんで、もう少し補足を。

 

その前に少し専門的な話をしますがご了承ください(笑)

 

仮想通貨業界に関わるなら、これぐらいは知っておかないとという話です。

 

POWのデメリットを改善したのがPOS

はい、また意味不明。って感じの言葉が出てきましたが、なるべく簡単にいきます。

 

まず、POWというのはProof of Workの略で、こちらはビットコインを代表とする、マイニングを必要とする仮想通貨達。こちらはWorkとついているのでイメージはつくと思いますが、作業をたくさんしてくれた人に対して、報酬としてビットコインを与える仕組みですね。

 

なので、マイナーと呼ばれる人たちがせっせと日々大量のPCを使ってマイニングしている映像をみたことがあるのではないでしょうか?

 

結局資金力のあるマイナーが高性能PCを大量に用意できるため、一部のマイナーに権力が集中してしまうという点。そしてマイニングをするためにはたくさんのPCが必要になるため、大量の電気を使うため環境によろしくないという問題点がありました。

 

それを改善したのがPOSですね。

 

POSというのはProof of Stakeの略で、こちらを採用しているのが、TokenPayですね。

 

こちらの仕組みは簡単に言うと、コインを長く持っているほど、さらに多く持っているほどマイニングの報酬を得ることができるというものです

 

POSの方は私も含めて現在でも、普通に自宅のデスクトップPCでも報酬を得ることができます。24時間PCを稼働しておく必要はありますが、POWに比べると電力も安いですね。

 

POWの問題点を解決するために考えられた仕組みですから、当然POSの方がメリットが多そうですよね。

 

とまぁ説明が長くなりましたが、こんな感じで止めておきます。

 

もっと詳しいことを知りたい方はぜひ調べてみてください。

 

TokenPayではじめてステーキング報酬もらえたよ!

私の場合、このTokenPayのステーキングの仕組みは知っていたし、TokenPay自体も持っていたものの、"面倒くさい"が勝ってしまってずっと眠ったままにしていました。いやぁもったいない(笑)

 

ってことで最近デスクトップPCの方でTokenPayのステーキングはじめたんですけど、最初の報酬もらいました。TokenPayの枚数が300しかないので報酬も少ないですけど。

f:id:one-k:20190321111326j:plain

f:id:one-k:20190321111338j:plain


 

でも何ももらえないよりはいいですよね?

 

株の配当金みたいで嬉しいですよね!今後eFINの稼働がはじまったら、同時にeFINもステーキングでもらえるようになるみたいなので、さらにお得ですよね。

 

eFINに興味あって、ちょっと今後増やしていきたいって方はぜひTokenPayも購入して自宅のデスクトップPCでステーキングしましょう!

 

TokenPayは以下の取引所で買えます

f:id:one-k:20190321104809p:plain

出来高(ボリューム)見てると、TOPBTCLiquidなどが良さそうですよね。

 

TokenPayはTPAYって表記します。

 

TokenPayの価格が上昇中

最近eFINの影響もあってか、TPAYの価格が急上昇中です。

f:id:one-k:20190321105746p:plain

 

コレはなにかの前触れか?

 

保有している側としてはこのままぐんぐんとあがっていって欲しいなぁと純粋に思います。

 

eFINも楽しみですね〜

 

ステーキングのやり方についてはこちらのブログを参考にどうぞ

 

またもしかすると私もその辺りの記事を書くかもしれませんが。