CROSS excangeが儲かると聞いたので検証してみた

CROSS exchangeのマイニングが稼げると聞いたので資産増やすため実践検証中!!

CROSS ExchangeにQTUM上場決定

f:id:one-k:20190317190105j:plain

CROSS Exchangeにまた新しい銘柄が上場決定しました。

 

その銘柄は...

 

QTUMです!!

 

勿体つけた割にタイトルでネタバレしとるやないかい!!

 

というツッコミはしないように(笑)

 

 

マイニングと資産状況

 

本日のマイニングと資産状況はこんな感じです。

f:id:one-k:20190317182537p:plain

f:id:one-k:20190317182553p:plain

相変わらず変化なしで、何も語ることない(笑)

 

QTUMってなに?どんな通貨だっけ?特徴など

QTUMというと国内取引所では取扱がないために、聞いたことがない方もおられるかもしれませんね。

 

とはいえ、海外の大手取引所であるBinanceやBittrexなどでは取り扱いがあり、売買することができます。

 

QTUM=Quantum(クアンタム)が公開されたのは2016円の12月。シンガポールのQtum財団のオープンソースブロックチェンプロジェクト内で開発されたICO通貨がQuantumですね。その通貨単位がQTUMです。

 

QTUMはビットコインイーサリアムのいいとこ取り通貨

QTUM(クアンタム)の特徴はその技術力の高さです。ちょっと詳しく書いてしまうとややこしくなってしまうので完結に書こうと思いますが、要はビットコインイーサリアムの良いとこ取りをした通貨ですね。

 

これに関してはQtum開発者のPatrick Dai氏が、Forbesの取材で下記のように述べています。

 

The new paradigm of Qtum is where we bring the new industry-friendly consensus with a stable, safe and scalable platform. Qtum is combining the best parts of bitcoin and ethereum.

Qtumの新しいパラダイムは、安全で安定している拡張性のあるプラットフォームで、新しい業界準拠の合意をもたらす場所です。つまり、Qtumはビットコインイーサリアムの良いとこ取りです。

(引用元:Forbes


ちょっと難しい言葉で説明すると、ビットコインの高い安定性を備えながら、イーサリアムの持つスマートコントラクトの要素も持っているため、複雑な取引も可能になるということです。そうすることにより、保険や金融取引、IOTなどの、よりビジネス向けの仮想通貨になっているということなんですね。

 

QTUMのチャート

一応QTUMのこれまでのチャートも見ておきましょう

 

f:id:one-k:20190317185003p:plain

 

激しいですね。そして言わなくても分かると思いますが、ほとんどビットコインの動きに連動してます。これはQTUMだけでなく他の仮想通貨にも言えたことですがね。

 

ちなみに今現在は暗号通貨の時価総額ランキングで30位につけてます。いっときはもうちょっと上の方にランキングしてたと思うんですけどね。

f:id:one-k:20190317185239p:plain

まぁ今後に期待しましょうかね(私は持ってませんけどw)

 

QTUM(クアンタム)の上場は19日から

f:id:one-k:20190317185435p:plain

QTUMは入金が3月18日の13時から。取引開始が3月19日13時からということなんで、もしすでにQTUMをお持ちの方で動かしたい方や、これからCEOSS Exchange内でQTUMを売買したいという方は忘れないようにしてください。

 

今後も色々な仮想通貨が上場してくれることを期待しましょう!

 

あっあと、すぐにでもQTUM(クアンタム)の通貨が欲しいという方は、Binanceで取引することができますよ。

 

>>BinanceでQTUMを取引する<<