CROSS excangeが儲かると聞いたので検証してみた

CROSS exchangeのマイニングが稼げると聞いたので資産増やすため実践検証中!!

IEOブームに乗るなら今か?

f:id:one-k:20190412185921j:plain

気づいている方は気づいていると思いますが、仮想通貨界隈でIEOブームがきています。

 

このIEOの勢いは過去におきたICOブームを彷彿とさせますね。

 

バイナンスのIEO(ICO launchpad)がアツすぎる

直近で言うと...

このブログで何度かお話させていただきましたが、仮想通貨大手取引所のBinance(バイナンス)で何度か行われているIEO(ICO launchpad)ですね。

f:id:one-k:20190412181925p:plain

2019年スタートしたバイナンスのICO launchpadは今の所全てリターンがとんでもないことになってます。

 

これまで第三弾まで行われていますが、その脅威のリターンは以下の通り。

  • 第一回 Bittrent(BTT)6.47倍
  • 第二回 Fetch.AI(FET)2.37倍
  • 第三回 Celer Network(CELR)2.76倍

しかもこれらは過去のICOのように保有期間がものすごく長い、なんてことはなく、IEOが終了からすぐに上場しているので、短期間で大きく資産を増やすことが可能になっています。

 

ただまぁあまりの大人気ぶりに、買おうと思ってもなかなか買えないのが現実です。

 

事実私も第三弾のCeler Network(CELR)には気合を入れてPCの前に張り付いて参加をしようとしましたが、結局買えませんでした。

 

ここまではバイナンスだけの話でしたが、他の取引所でもすごいことになってます。

すごいのはバイナンスだけじゃない

Huobiでも、

  • 第一回 TopNetwork(TOP)7.97倍

というようなバブル並の上昇を見せています。

 

今後もこの流れは加速して様々な取引所でIEOの波が来ることはほぼ間違いないのではないのでしょうか?

 

さらにここにきて仮想通貨市場にも資金が戻りつつあり、時価総額も上昇傾向にあるので、そちらも追い風になるそうな気がしますよね。

 

そうなってくるとどんどん資金が入ってきますから、IEOで儲かった人がどんどんとコインを買い、さらに価格の上昇で儲かったらまたIEOを買い、というような過去のICOバブルの再来となるかもしれません(なったらいいなぁw)

 

まぁたとえ過去のようなバブル状態まではいかないにしても、確実に小さなバブルが起こっているような実感はあります。

4月24日バイナンスで第四弾のIEO(ICO launchpad)

そして近いところでいえば、4月の24日にバイナンスのIEO(ICOlaunchpad )が行われます。

 

次は、Matic Network (MATIC)です。

f:id:one-k:20190412184534p:plain

こんなんです。

 

そして今回、大きく変わったこと...

 

それが、これまではIEOを購入するのは先着だったんですが、今回から抽選に変わったようです。

 

先着ではなく抽選方式に変わった

これはワンチャンありますかね?笑

 

ただ、この抽選の方式が少しややこしくて...

 

読んだ感じ、要するに24日までにできるだけたくさん、バイナンスのトークンBNBを保有しておけってことだと思います。

 

BNBを保有している人に抽選する権利が与えられ、保有数が多いほど当選確率があがるみたいなニュアンスではないかと。

 

詳しくはこちらをみてみてください。

 

ちょこっと引用しておきます。

トークンセール詳細:

  • ランチパッドのセッション時間:2019/04/24 08:00(UTC)から2019/04/26 2:00 PM(UTC
  • トークン名:Matic Token(MATIC)
  • トークン供給量:10,000,000,000 MATIC
  • Binance Launchpadに割り当てられた合計トークン:1,900,000,000 MATIC(合計トークン供給量の19%)
  • パブリックトークンセール価格:1 MATIC = 0.00263 USD(BNBでの価格は宝くじの日の1日前に決定されます)
  • トークン販売フォーマット:宝くじ
  • ロトチケットの最大獲得数:16,666
  • チケット当たりの割り当て:300 USD(114,004.56 MATIC)
  • サポートされているセッション:BNBのみ

宝くじタイムライン:

  • 2019/04/01 11:00 AM(UTC):あなたのアカウントへのBNBの入金または購入を開始します。ユーザーはトークン購入契約書への署名を開始することもできます。
  • 2019/04/05 0:00 AM(UTC):この時点でユーザBNBの残高は記録されており、20日間毎日0:00 AM(UTC)に記録されます。
  • 2019/04/24 0:00 AM(UTC):宝くじを請求する資格を決定するために、ユーザーアカウントの最終的なBNBの残高が記録されます。この期間を過ぎると、トークン購入契約は終了し、署名することはできません。
  • 2019/04/24 8:00 AM(UTC):チケット請求は24時間有効なユーザー全員に対して開始されます。
  • 2019/04/25 8:00 AM(UTC):チケットの請求が締め切られ、抽選が始まります。
  • 2019/04/25 2:00 PM(UTC):当選チケットが発表され、それぞれのBNBは24時間以内に当選ユーザーのアカウントを差し引かれます。あなたが当選チケットを持っているかどうかを控除するのに十分なBNBがあなたのアカウントにあることを確認してください。

 

まぁ抽選の方が速さ勝負じゃない分、気は楽ですけどね(笑)

 

とりあえずBNBを保有しておこうと思います。

 

運良くIEO買えても最高値で売れるとは限らないが...

 

まぁここにあげたいずれをもし保有できていたとしても、必ずしも最高値をつけた時に売れるとは限らないですが、ほぼほぼあがることが分かっているのであれば、こんなに美味しい投資案件はないですよね?

 

とはいえ、今後もこれまでのIEOのようにあがるかどうかは誰にも分かりませんが、少なくてもなかなか期待値の高い投資だとは思いますよ。

 

なので、2019年は積極的にIEOに参加するのがいいんじゃないかと個人的には思います。

 

まぁあくまでも"買えたら"の話ですけどね(笑)

 

あと、何度も言いますが、くれぐれも投資は自己責任でお願いします!

 

余裕資金でね!

 

IEOでどんどん増やしていきながら、またクロスエクスチェンジでマイニングしていきましょう(笑)

 

Binanceのアカウントまだ持ってない方はこちらからどうぞ

 

www.binance.com